リモートワーク空間のご提案 #4

こんにちは!

インテリアコーディネーター・整理収納アドバイザーのYuriです。

リモートワーク空間のコーディネートについての動画をまだご覧になられていない方は、ぜひそちらを先に見ていただければと思います。

▶︎全体テーマ「ナチュラルで快適なリモートワーク空間」です。

▶︎和室4.5帖(+収納部分)

<私のご提案>

<パース作成までの流れ>

子育て中のインテリアコーディネーターさんの自宅事務所ということで

・お仕事しながらでもお子様の気配を感じられる。

・たくさんの資料の収納スペース。

・テレビ会議での背景映え。

ということをポイントにコーディネートしました。

▶︎レイアウト

部屋の中央に隣の部屋に向けてデスクを配置、隣の部屋で遊んでいるお子様や学校から帰ってきた様子などが感じられる。

集中したいときは壁の方を向いて座る。

▶︎デスク

たくさんの資料を広げたり、お子様がデスクのすみでお絵かきや宿題もできるようL型にデスクを配置しました。

 

▶︎シェルフ

たくさんの資料を収納できるよう押入れを潰して オープンシェルフを配置。イメージはマルゲリータのシェルフ。

上段はディスプレイスペースにし、テレビ会議などのときはそのシェルフを背景にして見栄えをよくする。

▶︎カラースキーム

ナチュラルテイストでリラックスできるよう

天井はウッド調、壁はライトブルー、

畳はベージュ。家具はホワイトで清潔感をだしています。

事務所らしくシャープなイメージになるよう窓はブラインドにしています。

▶︎パース

RoomPlannerというアプリを使っています。

<まとめ>

私は在宅で仕事をするときは、ダイニングテーブルの上や和室に座卓、畳の上に見本帳・カタログを広げてしてるので「こんな空間があったらいいな」と自分の願望をかなり盛り込んだプランになっています。

プランする時はお客様になったつもりで疑似体験させていただいています♪

主婦なので家具のメンテナンス、収納、お掃除のしやすさも重視しています。

みなさんのお部屋作りのお手伝いもさせてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回は、13日(火)にMisaさんが更新します。

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